40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 2回目のレンタル

1回目に借りたコートが思っていた感じと違っていたので、タグ付きのまま返品することに。

近くのコンビニで返却手続きをした翌日にはセンターで処理され、新しいお洋服を借りることができる設定になっていました!仕事が早い!

で、さっそくお気に入りに登録していたリストを見てみたら、ほんの一日で在庫切れになってしまっている洋服の多いこと!人気のものは在庫切れになるのも早いので、お目当てのものが借りれるか否かは本当にタイミングなんだな、と思いました。

私が次に借りたいな、と思っていたニットもすでに在庫切れの表示が(泣)。

似たようなイメージで何とか探しだして、こちらの素敵なニット

 

・YECCA VECCA 袖ボリュームスリットニット ¥5,990

 

を借りることにしました。ニットといっても写真ではトレーナーのようなマット感しか伝わってこず、少し心配ではあったものの。。。


f:id:urapen:20201021211816p:image

f:id:urapen:20201021211820p:image

 

 

発注した当日に処理されてアプリの画面はこんな感じ。

f:id:urapen:20201021211954p:image

 

そして、発注から翌々日の今日、商品が届きました。


f:id:urapen:20201021211842j:image

f:id:urapen:20201021211847j:image

f:id:urapen:20201021211852j:image

 

色味も素材も想像した通りで、やっぱりニットって感じではないのですが、きれいにまとまっている感がします。

 

着てみた感じです。

モデルさんのようにかっこよく、というわけにはいかないところが悲し😿


f:id:urapen:20201021211935j:image

f:id:urapen:20201021211932j:image

f:id:urapen:20201021211926j:image

f:id:urapen:20201021211929j:image

シンプルなので、仕事にも着ていけそうなところが良かったです。

とはいえ、アプリにはまだまだ借りてみた洋服がたくさん!いつまで楽しんでどのタイミングで返却するのが良いのかが、悩ましい。

 

そして、今日、1回目で借りたワイドパンツを返却しました。

大好きなテロテロ素材で着心地も最高に良く、週末の買い物もこれを着て楽しんだのですが、、、今の季節には寒かった!!!!

モデルさんもサンダル履き!

 

ということで、泣く泣く手放すことにしました。

f:id:urapen:20201021213622p:image

 

3回ほど着て楽しみましたが、若干しわも気になりだしてきたころ。

レンタルだからこそ気軽に楽しめる!

メチャカリ初めてみてよかった!と思える瞬間です。

返送料が380円かかってしまうけれど、通常の宅配便に比べたらめっちゃ安い!

 

そうそう、メチャカリと同じ日に登録したエアークロゼットは、まだ1回もお洋服届いていません。スタイリストさんがコーディネイトして送ってくれる、という仕組みなので、きっと大変なのでしょうね。気長に待とうと思います。

 

 

urapen.hatenablog.com