40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 7回目のレンタル

メチャカリを初めて1か月たったのを機に、プランを最上位の「1回のレンタルで5着まで借りられる」プランに変更しました。

 

3着プランだと、意外と不便なことが多く、、というか、気に入ったので取っておきたい服などが出てきた場合に、それをキープしてしまうと他の服が借りられない💦

私の場合、2着もその状態が続いてしまったので、もう少しいろんなお洋服を楽しんでみたい、という欲も出てきまして、、、5着プランにアップすることにしたのです。

 

ちょうどレンタル中のニットに合わせるスカートがあると良いな、と思っていたので、こちらのレンガ色のスカートを借りることに、、。写真ではとてもかわいいお色で、ふわっとした裾も良いな~なんて思っていたのですが。

 


f:id:urapen:20201120132538p:image

f:id:urapen:20201120132406p:image

 

実際に到着してみると、思っていたより茶色感が強く、素材も薄くてペチャっとした感じ。体のラインを丸ごと拾ってしまうデザインで、はっきり言って全然似合わなかった😿


f:id:urapen:20201120132508j:image

f:id:urapen:20201120132512j:image

 

というわけで、こちらは試着のみ、タグが付いたままで返品いたしました。

ニットワンピに続き、スカートと、やはりアースは若者ブランドだからでしょうか?

YECCA VECCAのようにしっくりこないのです。悲しいけれど仕方がない!?

 

ただ、お店で試着となると少しためらってしまうようなデザインや色合いのものも、気軽に試すことができるのは、本当にありがたい。

家でゆっくり手持ちの洋服と合わせてみることができるのも嬉しいですね。

 

というわけで、こちらのスカート到着時点で借りているもの一覧です。

タートルネックニットワンピースはスカートと一緒に返却しました。

f:id:urapen:20201120132604p:image

 

最初の方に借りた、YECCA VECCAのワンピースは、素材もしっかりしていて、柄も良くて、毎日着るわけではないけれど、とても気に入っているので、たぶんこのまま借り続けて貰うことになりそうです(メチャカリは2ヵ月間借り続けると自分のものになる、というサービスが!!)。

 

そして、2番目の黄土色のニットも、ベーシックな作りでとても着やすいので、気が付いたら1か月近く借り続けてしまっていました。ただ、こちらはずっと着続けたいかというとそうでもないような気がして、、今非常に悩んでいるところです。