40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 16回目のレンタル

借りていたYECCA VECCAの緑のニットを返却しました。

着心地もよくデザインも気に入っているのに、着ていると毛玉がすぐにできてしまうんです。ゲージが細かめなので、余計に毛玉が目立ってしまうんですね。きっと。

 

というわけで悩みに悩んで、ちょうどレンタルを開始したばかりのこちら、

・線画フラワー柄ワンピース YECCA VECCA ¥12,000 

を借りました。

 

f:id:urapen:20210218174146j:plain

*写真がぼけていました💦

こういったかわいらしい柄物ワンピースって、40代も後半になってくると、ちょっと、、、私が着ても大丈夫なの??と不安になってしまうのですが、自宅で誰にも見られずに試着できるのなら、と思い、えいやっとレンタル依頼のボタンを押したのです。


f:id:urapen:20210204190334j:image
f:id:urapen:20210204190359j:image

 

ボタンはなく、被って着るタイプのワンサイズのワンピースでしたが、難なく着用可能!というか、着やすい!!そして、柄がとってもかわいい!

色味が濃紺で落ち着いているので、私でも大丈夫、と思いたい。。1枚で外に出ていくには少し勇気がいるけれども、今の季節、カーディガンやコートを羽織るので、OKとしよう。生地はとってもなめらかな素材で、スカート部分はしっかり2重になっている、とっても素敵なワンピースでした。

 

試しに購入ボタンを押してみると、、、

借りた矢先で、もうセール(しかも半額!)

 

ふむふむ、、、だんだんとメルカリの仕組みもわかってきたぞ。

店頭で定価販売をやめた商品をレンタル、ということにどうやらしているらしい。。

そんな感じがします。(あまりそこのところは気にしてはいませんが。。)

 

f:id:urapen:20210204190349p:image


こちらの一番上に表示されているアコーディオンプリーツスカートが、結構良くて、おでかけに使えるので借りたままにしていたら、、そろそろプレゼントされる時期に差し掛かっているよう。

 

このままレンタルし続けて貰う予定です!