40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリレンタル  6月(3着)

浴衣の投稿をしてから早やひと月が過ぎてしまいました。

あの浴衣は今日。2枚ともプレゼントとなりました!

結局1度しか袖を通していないのですが、模様がお気に入り。

7月も後半となり、浴衣の似合う季節になったので、8月いっぱいまではガンガン着ていきたいと思っています。

 

そして月1ペースの更新が精いっぱいということが分かったので、今後はタイトルを変更してその月に借りたものが分かるようにしました。

 

というわけで、6月に借りたものの紹介です!

まず前半にブラウスとスカートをセットでレンタルしました。

 

・ギャザー半袖ブラウス CRAFT STANDARD BOUTIQUE   ¥3,300

・P.ミュルーズプリントプリーツスカート YECCA VECCA  ¥11,000

f:id:urapen:20210625171627p:plain
f:id:urapen:20210625171718p:plain

 

透け感のある軽いコットン生地のブラウスとエレガントなプリーツスカートです。スカートの模様は、フランスのアルザス地方にあるミュルーズ染色美術館のアーカイブを元にアレンジを加えてデザインされたという逸品。明るい紺色がベースで、こういうカラーを持っていなかったので、とても気に入りました。プリーツ、というのも軽やかでよいですね。

f:id:urapen:20210625171708j:plain

 

着用写真はないのですが、上下合わせてワイン教室に行ったり、ブラウスをほかのスカートと合わせたりと、何度か楽しみました。ブラウスの軽やかさも季節に合っていて好きだったのですが、こちらは返品することに。

スカートは、ずっと楽しみたいデザインだったのでキープすることにしました。

 

さて、6月後半にもう一枚レンタルしたのがこちら。

・スキッパーリネンブレンドシャツ AMERICAN HOLIC  ¥3,900

f:id:urapen:20210625171635p:plain

こちらはAMERICAN HOLICらしく、かなりビッグサイズ。

これに似た形のシャツを持っていてかなりお気に入りなので、似たようなものをもう一枚欲しいと思っていたのですが、思っていたよりも厚手で、もたっとしたシルエットになってしまったので、こちらも何度か着た後に返品しました。

 

最近のトップスって、丈が長めのような気がするのですが、どうでしょうか?

丈が長いとヒップを隠してくれるなど嬉しいメリットもある反面、シャツインしたいときにもさっとしてしまってうまくいかない。。

 

メチャカリで理想のシャツに出会えるのか!?

 

日々新しい商品が補充されるので、チェックしていこうと思います。