40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリレンタル その28

4月の終わり。気温も高くなってきて、そろそろ涼しげな素材のものを借りたいと思い、少し前にレンタル開始し、気になっていたブラウスを借りることに。

 

・ボタニカル刺繍ブラウス   CRAFT STANDARD BOUTIQUE  ¥4,400

 

こちら、お色がホワイトとチャコールグレーの2色展開だったのですが、私が借りようとしたときにはホワイトは終了になっていて、チャコールグレーしか選ぶことができませんでした。

f:id:urapen:20210516145027p:plain
f:id:urapen:20210516145020p:plain

 

到着してみると、透けてしまうほどの薄手の素材でしたが、その分軽やかで涼し気な感じ。ちょっと日差しが強いな、と思った日も暑さを感じることなく軽やかに着こなせて重宝しました。

 

到着日当日はちょうど出かけるところだった娘(18歳)が、「かわいい」と言って着てでかけてしまったので、取られるのを覚悟だったのですが、1度着て満足したようで、その後2週間たっぷり楽しむことができました。

f:id:urapen:20210516145016j:image

 

そして、チャコールを返却後にレンタルしたのが、同じブラウスの色違い。

(好きだったものは色違いも試したくなるのです。冬のニット製品も同製品の色違いを何度も楽しませていただきました。)

メチャカリではいったんレンタル中止になったものでも再度復活することがあるのですが、こちらのホワイトのブラウスも2週間の間にレンタルが再開されていました。

 

・ボタニカル刺繍ブラウス   CRAFT STANDARD BOUTIQUE  ¥4,400

f:id:urapen:20210516144558p:plain
f:id:urapen:20210516144613p:plain


そして本日到着!

こちらは忘れないうちに着用写真も撮りました。

 

チャコールも、以前メチャカリで購入した写真のデニムと合わせて着ていたのですが、ホワイトもやはりこの組み合わせが活躍しそう。

f:id:urapen:20210516144609j:plain
f:id:urapen:20210516144618j:plain
f:id:urapen:20210516144623j:plain


こういう刺繍の入ったブラウスって、お店でみて「可愛い!」と思うものの、試着して購入しようとまでは思えなかったのですが、レンタルだと気軽に試してみようかな、と思えるのが嬉しいです。

 

今月からレンタルアイテム数を減らそうと(5→3)契約変更を申請したのですが、うまく処理できていなかったみたいで、5のまま継続になってしまったようです。現在問い合わせ中ではっきりと状況が分かるまではレンタル数を3のままにしておいたほうが良いということで、現在のレンタル数はこちらのブラウスを含めた3アイテムになります。

 

そのうち、2アイテムは今月中にプレゼントされることが決まっているので、プレゼント日までは、新たに借りることができる枠がありません。もし今月も5アイテムで行くことになれば、あと2点追加でレンタルする予定です。(できれば3アイテムに変更したいのですが、どうなるか。。。)