40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ もらった服➂

メチャカリ生活を初めて3ヵ月半。

最近もう1枚、ブラウスをプレゼントしていただきました。

 

・ジオメ柄ボウタイブラウス YECCA VECCA ¥8,990

 

右側移っているこちらのブラウスです。

f:id:urapen:20201226194930j:plain

 

このブラウスをレンタルしたのは、私にとってちょっとした冒険でした。

こういった総柄物をトップスに持ってきたことが今までなく、お店で試着してみるのもなんとなく気恥ずかしくて、こういった気軽に頼めるレンタルサービスだからこそ、自分の「着てみたい!」という気持ちに素直になって借りることができたのだと思います。

 

結果、、、自分的にはとっても良き!

ブラウスの形も、柄も、これ一枚でよそ行きスタイルが完成するというか、いつもより少しだけゴージャスになれる、というか、柄物の威力を知った感じでした。

 

こちらも今年に入って寒くなってからはまだ1度も袖を通していないのですが、暖かくなったらまた着たい!

 

そう思って、クローゼットの中でキープし続けること1か月あまり、とうとう自分のものになりました。

 

これまでもらった洋服は合計で3枚。

定価税抜き価格で、総額27,000円ほど。

レンタル代が返却送料を入れて、4万円程度なのですが、借りた洋服の総数が数えてみたらなんと20着!!

 

着ないですぐに返却してしまったものもありましたが、我ながらびっくりの枚数でした。

 

urapen.hatenablog.com

 

 

urapen.hatenablog.com