40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリレンタル その25

メチャカリ生活も半年に突入、となると、借りたり返したり、、もう何度目になるのかもわからないほどのやり取りが発生します。。。そして、レンタルごとに記録を付ける、ということでができないずぼら人間なため、〇回目という表記はやめにして、今回からは記録回数を書いていくことにします。

 

前回のブログでグレーをレンタルしたと書いた(写真間違っていたかも)

ブロッキングプルオーバー CRAFT STANDARD BOUTIQUE  ¥3,000

ですが、グレーを借りて返却後にベージュも借りてみました。

 

f:id:urapen:20210404065247p:plain
f:id:urapen:20210404065234p:plain

 

f:id:urapen:20210404065128j:plain
f:id:urapen:20210404065135j:plain

 

そでの部分がボリューミーになっていて、一瞬使い勝手が悪そう、と思っていたのですが、着てみると気になるほどではなく、却って袖が特徴となっていて可愛い。

また、フロント部分の生地が切り替えになっているデザインもありそうでなくて、とっても気に入りました。

 

あまり人気がないのか、登場してから1か月ほどたちますが、まだレンタルできる模様。いったん返却はしてしまったのだけれど、色違いでまた借りるかも、と思った名作トップスです(ただし、カジュアルなデザインので、お出かけには不向きでした)。

 

 

続いてレンタルしたのは、下記の2点です。

・スキッパーショルダーブラウス  CRAFT STANDARD BOUTIQUE  ¥4,490

・プレミアスリムフィットデニム AMERICAN HOLIC ¥4,990

 

f:id:urapen:20210313212039p:plain
f:id:urapen:20210404065210p:plain

 

ブラウスは、実際に到着したものがこちら。袖の部分の刺繍がさりげなくてとっても 可愛い買ったのですが、着てみると写真のモデルの着崩したラフな感じにはならない。

f:id:urapen:20210404065202j:plain

 

あの形を求めていたのに、なんで?かっこよく着れないので返却しようかな?と思っていたところ、娘が一目で気に入り試着した感じも良かったので、しかも、購入金額が何と、77%オフの¥1,000とな!会員価格で更に20%引きになるので、即購入が決定しました。

 

アメリカンホリックのジーンズはもともと娘が借りたいといったもの。こちらも試着して気に入りましたが、税込み価格が¥5,489 と一切割り引きされていなかったので、レンタルでキープすることにしました。

 

現在、レンタルでキープ中のものが、既に返却したプルオーバー(ベージュ)以外、合計で4点もあります。

 

ドレス系は、いざ使用したいと思った時にレンタルできる可能性は低い(昨年末がそうでした)ので、好みのものが出てきたらすぐに着る予定がなくてもとりあえずレンタルして実物を見たいと思っていました。

 

そんな矢先、YECCA VECCAからパーティードレスが何枚か出てきたのでレンタル。

 

ジャガータックドレス YECCA VECCA ¥17,589(50%オフセール中)

はしっかりとした厚みのある素材で、表面に刺繍されたバラ模様が素敵。こちらは娘に。

 

・タックロングドレス YECCA VECCA ¥15,389(30%オフセール中)

はシフォンの軽やかな素材と落ち着いた色、二の腕が隠れる感じ、そしてちょうど良いスカート丈(なんだかんだ言ってすべて)が気に入り、私用にキープすることにしました。

 

f:id:urapen:20210404065142p:image



キープアイテムが多くなると新たに借りられない、というジレンマがあるのですが、ここはちょっと我慢して、お値段が高めのものは購入ではなく、2ヵ月レンタルで手に入れようと思います。(そもそも、春物で借りたいと思うものがあまり出てきていない、というのも事実。どうしても借りたいアイテムが出てきたらまた考えます。)

そして、今日レンタル枠がひとつ空くので、何を借りようか、、またあれこれ見てみたいと思っています(春のトップスを全然持っていないので、たぶんまたトップスになる予感)。