40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 22、23回目のレンタル

メチャカリのアプリでは、毎日のように新商品(レンタル品)がアップされるのですが、自分の好みでないものが続いたりして、レンタル枠はあるのに借りたいものがないということが続くことがあります。

そんなときは、「お気に入り」フォルダに保存している洋服を眺めつつ、そこから借りたりもするのですが、今回、登録時当初からずっとお気に入りに入れていたこちらのワンピースをレンタルすることにしました。

モデルさんの画像をみてもわかるように、薄手のコットン地のワンピースなので、着るにはまだまだ早いのですが、デザインも質感も、特に肩の部分のエスニックっぽい刺繍がドンピシャな感じで、夏になったら絶対借りたい!と思っていたものだったのです。

でも、夏までレンタルできるかどうかはわかりません。これまでにもいつか借りたいな~とお気に入りに入れていた洋服が、どんどん在庫切れになっていく画面を目にして残念に思ったことも多々ありました。

なので、レンタルしてしまいました。

・スキッパー袖刺繍ワンピース CRAFT STANDARD BOUTIQE ¥5,990

f:id:urapen:20210307143351p:plain
f:id:urapen:20210307143347p:plain

 

実物を見てみたら、やっぱり可愛かった!

もう少し暖かくなったら、下にジーンズを履いて着たい!と思いながら、出番を待つ日々です。

因みに、購入する場合は40%引きの¥3,594。となるそうです。

f:id:urapen:20210304185607j:plain
f:id:urapen:20210304185501j:plain

 

 

そしてもう一枚、今すぐに必要はないけれどもレンタルしてしまった服があります。

 

ジャガードタックドレス YECCA VECCA ¥15,990

f:id:urapen:20210304185620p:plain
f:id:urapen:20210304185634p:plain

 

結婚式参列の予定も、パーティーの予定もないけれども、バラの地模様が可愛くで、上品さも併せ持ったドレスの写真につい、ボタンを押してしまいました💦

こちらは私自身というより、娘に着てほしいなぁと思い、レンタルしたものです。

試着して気に入ってくれたら、2ヵ月借り続けてプレゼントしていただこうかと思っています。