40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 13回目のレンタル

さてさて、先日レンタルしてすぐのスカートを購入したので、また新たに1枚レンタル枠が空きました。

 

そこで私が借りたものは、、

 

昨年に1度借りて返却しているものと同じYECCA VECCAのタートルニット。

(しかも同じ形のブラックを只今レンタル中。)

f:id:urapen:20201226141226p:plain

 

どんだけ好きやねん!って感じなのですが、着心地の良いものは何度でも借りたい。というかずっとキープしておきたい!

 

ただ、こちらのニットの難点は、「毛玉ができやすい」ことなのです。

 

毛質が柔らかいからでしょうか?着用して2回目あたりからもう、腕のあたりには毛玉が発生。しかも結構激しく。。

 

もし購入したものだったら、とっても悲しい結果ですね。

でもレンタルなので、気軽に返却してまた借りることができる。

 

罪悪感を感じなくもないのですが、きちんとリサイクルに回る、とお聞きしているので、システムに乗っかってしまおう!と着まわしてしまっている次第です。

 

ということで、前回レンタルして、本当に色もキレイで着心地も大好きだったあのニットを、またレンタルすることにしました。週末にこれまたレンタル中のスカートと合わせて着たいと思います。

 

そしてそうこうしているうちに、、、

クリスマス用にレンタルしていた白いブラウスがもらえるまであとわずかになりました。

f:id:urapen:20210121180620p:plain

 

こちらのブラウス、普段着としては着ないのですが、ちょっとあらたまった場などに着て行くのに、質感も色もデザインもぴったりだったのです。

華やかなスカートに合わせても良いし、スーツのインナーとしても活用できそう、ということで、ずっとキープしていました。

 

セールになっていて、購入しちゃったほうが良いかな、と思いつつ、今日までキープを続けていました。

 

気に入ったものを購入するか、キープするか、の駆け引きもあるのですが、実際に使ってみて、気に入ったものだけを手元に残して置けるメチャカリのシステム、本当に嬉しいです♪