40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 買った服①

メチャカリでは気に入った洋服を購入できる、というシステムがあります。

 

アプリの「MY BOX」では、借りたり、返したりという手続きができるのですが、その中にある「購入する」というボタンを押すと、下の画面のようにレンタル中の服の金額が表示される仕組みになっています。

 

冬のセール時期だから?レンタル中の洋服のすべてがセセール価格となっていました。

そして、自分が加入しているプランによって、更にそこから割引が適用されます。

私の場合、上限5枚までレンタルができる「プレミアムプラン」なので、更に20%の割引が適用されます。

f:id:urapen:20210121180640p:image

 

今回、レンタル中の5点の中から、レンタルしてすぐにとても気に入った、クラフトスタンダードのスカートが破格の金額に下がっていたので、「もう買っちゃうしかない」と、ボタンを押してしまいました!


f:id:urapen:20210121180633p:image

 

更に20%の割引が適用されて、税込みで1,200円くらいになりました。

メチャカリを始めてから、新しい服を購入することがなくなり、更に、古くて着なくなったものは処分したため、私のクローゼットは今、冬だというのにスカスカな状態。

普段はレンタルで済ませて、本当に気に入った、そしてお買い得な品物だけを吟味して(ブランドは限られていますが、、、)買い物ができる、というのもメルカリの利点だと思います。

 

さて、こうして、レンタル枠がまた一つ空いたので、次は何を借りようかな、という楽しみがまた増えました。私のメチャカリ生活は、まだまだ続きそう!