40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 17回目、18回目のレンタル

ワンピースを借りた後、YECCA VECCAの黒のニットも返却しました。やっぱり毛玉が気になったので。。。

そして次に借りたのは、同じシリーズのイエロー、そして、グリーンを再び。

レンタルした感覚は10日間ほど空いているものの、、、なので、イエローはもう、これを書いた時にはすでに返却済となっています。

f:id:urapen:20210218174150p:plain
f:id:urapen:20210218174136p:plain




f:id:urapen:20210126133436p:plain
f:id:urapen:20210126133432p:plain





一度気に入ってしまったので、同じ形やバリエーションを着たくなっちゃうのです。

今は、グリーンのみレンタル中。

 

以前購入したスカートとも、レンタル中の白いプリーツスカートとも相性が良いので助かっています。

 

f:id:urapen:20210126133253j:plain
f:id:urapen:20201226141119j:plain

 

実は、いまレンタル枠が一つ空いていて、どうしようか、何を借りようかを悩んでいるところです。

レンタル中のコートが、なんとボタンがほつれてきてしまっていて、これに代わるアウターを借りたいのだけれど、、なかなか良いものが出てこない。

まだまだ寒い日が続くのでできれば少し厚めのコートがよいのだけれども、季節が終わってしまったのか、新規レンタルにあがってこないのです。

 

困った。。。

 

問い合わせをしたところ、「破損した部分は自分では絶対に修復しないでそのまま返却して」というルールになっているようでしたので、繕うこともできず、最近は前を開けて着ています。

 

コートは嵩張るのでレンタル期間は長くても返却したいもの第1位なのです(私の中では)。なので、もう少し様子見をして、次に借りるものを探してみようと思います。

ということで只今4枚レンタル中。

そして、あと4日ほどでプリーツスカートがプレゼントになります。