40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 19回目のレンタル

YECCA VECCAのプリーツスカートがレンタル2ヵ月を経過したため、プレゼントとなりました。

 

レンタルを開始してから4か月目、これまでにプレゼントでいただいたお洋服は4枚、定価総額は、¥36,870 です。

 

マンネリになりがちなコーディネートを打破したく、開始したレンタルサービスですが、クローゼットも厳選された洋服だけが残る、というすっきり具合で、今のところ満足しているレンタル生活です。

 

気に入った洋服は、借りたままにしておくと2か月後にもらえることができる画期的なサービス。もちろん、それより先に自分のものにしたいという場合は購入もできます。

(割引率はMAX20%、プランによって異なりますが、既にセールになっているお洋服ばかりですのでそこからさらに値引き、となり、かなりリーズナブルな金額になります。私もそれで、1000円ちょっとで気に入ったスカートをゲットしました!)

 

さて、スカートをプレゼントしていただいて空いた枠で、+前回返却した際の1枠で合計2枠レンタルできる中、何を借りようかな、と探していたのですが、、、あまり借りたいという洋服が見つからず、何日も過ぎてしまいました。

 

レンタル中のコートのボタンがほつれてしまったので、それに代わる何かを借りたいと思っていたのと、空き枠がもったいないので、少し気になっていた下記のツイードの薄手のコートを借りてみることに。。。

 

・SUGAR SPOON ツイードノーカラーコート ¥7,990

f:id:urapen:20210223143559p:plain
f:id:urapen:20210223143604j:plain

 

かなり昔、黒字のチェックのツイードコートを着ていたなあ、、なんて思い出しました。かなり若めの頃です💦

手持ちの洋服に合うか否かわからないのですが、ほつれてしまったコートは返却してしまったので、とりあえず着てみたいと思います。

f:id:urapen:20210223143552j:plain

 

レンタル中の購入金額をチェックできるのですが、こちらのコート、定価¥7,990に対して、借りた時点でなんと70%オフの¥2,397になっていました。そこから更に20%オフになるので、もし購入するならば、¥1,920ほどで買えてしまいます。

 

もし、着てみてとっても気に入れば購入もアリですが、、かなりカジュアルよりなので、あと、冬物の保管は嵩張るので、、、うーん、レンタルだけになるかな~。

 

因みに、この後、白いコートと、ワンピースを返却することにしたので、また次のレンタル品を探す旅に出ることに。

 

そろそろ春物に移行しても良いかなという時期でもあるので、ずっと「いいね」に保管していた「アレ」を借りてみようかな~なんて思っています。

 

f:id:urapen:20210121180629p:plain
f:id:urapen:20210204190341j:plain

 

 ・・・結局このあとのお出かけで、少し気温が上がってきた春先に、色合いも厚みもとってもぴったりなコートだということが分かり、購入することにしました!

 

以前プレゼントで貰った、YECCA VECCAのプリーツスカートともとっても相性が良く、また、ツイード地なので毛玉にもなりにくく、ジーンズにも合う、という至れり尽くせりのコートでした。

 

こちらが¥2,000以内で購入できて、とっても満足です。

f:id:urapen:20210304185627j:plain