40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 11回目のレンタル

先日2ヵ月継続レンタルをして、お洋服を1枚プレゼントしていただいたので、

 レンタル枠が自動的に1枠空きました。

urapen.hatenablog.com

 

すぐさま娘にアディダスのパーカーを借りられてしまったのですが、長さが好みでなかったということで3日ほどで返却に。その時に、先日借りた、グレーのニットスカートも返却することにしました。(ニットのスカートは3~4度程はいたのですが、もう少し軽やかなボトムスを借りたい!と思っていたのでちょうどよかった。。)

 

ちょうどそんなときに、またタイミングよく私の大好きなブランド YECCA VECCAの新規レンタルが開始され、ニット系トップスがたくさん更新されていました。

 

それでレンタルできたのがこちらです。

 

・オフタートルネックニット YECCA VECCA   ¥7,990

アコーディオンプリーツスカート YECCA VECCA   ¥9,990

f:id:urapen:20201226141226p:plain
f:id:urapen:20201226141218p:plain

 

ニットは、こういったキレイめなお色は最初からレンタル対象になっていないか、或いはすぐにソールドアウトになってしまうことが多かったのですが、今回はタイミングが良くレンタルすることができました。

 

このニット、色のバリエーションが素敵な色ばかりで、全色借りたい!って思ったほど。実際に着てみると思った以上に柔らかくて暖かかくて、気に入りました。

 

そして、スカートは、ニットの写真でコーデしているものとそっくりなものを借りることができました。


f:id:urapen:20201226141119j:image

f:id:urapen:20201226141130j:image

 

上下ともフリーサイズ。

スリムなモデルさんと比べると、やはりいまいちな着こなしになってしまうのですが、冬の寒空にさわやかな色合いのコーデとなり、素敵でした。

普段褒めてくれない娘も「いいじゃん!」と言ってくれたので、良しとしよう。

 

このプリーツスカートは素材が薄くて、静電気が発生する、というハプニングもあったのですが、借りているジオメのブラウスとも相性が良さそう。。

 

レンタル中のアースのキャメル色のコートとと合わせてお出かけしてこようと思います。(コートは結構ヘビロテで着ているので表面の毛玉が気になりだしました。今、別のコートと取り換えるタイミングを狙っているところです。)