40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 8回目、9回目のレンタル

前回スカートを返品した後、すぐにレンタルしたのがこちらのコート。

 

・earth music&ecology フードロングコート Lサイズ  ¥9,990 

f:id:urapen:20201128210834p:plain
f:id:urapen:20201128210809p:plain

 

11月に入ってもずっと暖かい日が続いていてコートは不要だったのですが、翌週から寒くなるよとニュースで言っていたので、そろそろコートも借りたいな、と思っていたところでした。

 

アースから、着やすそうなコートが出品されたので借りることにしました。

ブラックとアイボリーも可愛かったのですが、迷いに迷ってモカを選択。

というより、私が借りるころには、既に他の色のLサイズはなくなっていたので、必然的にこちらの色になりました。

 

到着してみると、思った以上に色合いが良くて、スムースな手触りで気に入りました!因みに、アメリカンホリックはMサイズでも大分大きめですが、アースはLサイズで良い感じです。

 

f:id:urapen:20201128210824j:plain
f:id:urapen:20201128210821j:plain


うん!これまでレンタルしたアースの服は、40代の私には少し若めな感じで無理があるかなと思ったのですが、このコートは色がきれいだし、カジュアルな場であれば違和感なく着れそう!!とすっかり気に入ったのでした。

f:id:urapen:20201128210817j:plain
f:id:urapen:20201128210813j:plain


コートって何かとかさばるし、何着も家に保管しておくのは場所を取るので、こうやってレンタルできるのは良いなと思いました。素材がポリなので、もう少し寒さが増すと寒く感じてしまうと思うのですが、当面は大丈夫。

 

しばらくはレンタル継続決まりの一枚となりました。


そしてそして、コートの翌日にレンタルして届いたのが、下のブラウスです。

・YECCA VECCA メタルホックタックブラウス  Freeサイズ  ¥6,990 

f:id:urapen:20201128210840j:plain

 

こちらは結構前からレンタルに出ていてずっと気にはなっていたのですが、すぐに売り切れ、また出ては売り切れを繰り返していたブラウスです。

 

すぐに着る用事はないのですが、12月にちょっとかしこまりたい席があるため、そこに向けて何か良いものが出れば借りたいなと思っていたので、借りてみることにしました。

 

結果、思っていたよりも薄手の生地ではあったものの、良き!

ということで、しばらくキープが決定しました。

f:id:urapen:20201128210831j:plain
f:id:urapen:20201128210827j:plain


本当は、着たい予定日に合わせて借りることができれば一番なのですが、メチャカリは早い者勝ちのルールなので、うかうかしているとソールドアウトになってしまうことが多々あります。特に掘り出し物的な商品はあっという間になくなってしまいます。

 

なのでこれ借りたい!と思ったものが見つかってレンタル枠に余裕がある場合はすぐにMY BOXに保管することをお勧めします。その日の24時まででしたらキャンセルや入れ替えもできるので、とりあえず保存!です。

この時点で5着分のレンタル枠はすべて埋まってしまいました。
5着なんてあっという間に借りられちゃうんだな、と我ながら自分の貪欲さに閉口。

そして、レンタル品を見渡してみると、トップスばかりでコーデができていない、ということに気づいてしまったので、借りていた2枚のニットを返却し、次は出来れば上下のコーデで借りたいな、と思うのでした。

 

メチャカリで初めて知ったブランドですが、YECCA VECCAがとても好きになってしまったので、新商品が追加されることを願っています。