40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

エアークローゼット 4回目のレンタル

 3回目のレンタルで到着したアイテム3点が、使用したかったシーン(ホテルでのランチ)に合わず、結局即日返品となってしまいました。

 

詳しくはこちらに記載してあります。

urapen.hatenablog.com

 

今返却してももう当日には間に合わないな、と思いつつも「もしかしたら・・」と期待を込めて次の到着を待ちましたらやはり間に合わなかった。。。

 

返却してから次の到着まで中3~4日ほど空いてしまう、というのは、コーディネートに時間がかかってしまうため、とはいえ、やはり一番の残念ポイントでした。

 

せめてコーディネートが気に入らず即日返品の時は、事情を察して特急対応してくれるとか、、そういうサービスがあっても良いかな、と思いました。

 

結局4回目のお洋服たちは、ランチ予定日だった日の翌日に到着。

「ホテル」というキーワードと40代後半という私の年齢がいけなかったのですね。

届いたものはきちんと感が漂うきれいなアイテムばかりで、それぞれはとても素敵だったのですが、普段の外出や通勤には使用できず、他におでかけの予定も当面なかったので、こちらも試着のみで返品することにしました。

 

送られてきた洋服はこんな感じです。

テロンとした生地のしなやかなブラウスにややマーメイドな形のひざ下丈スカート。

こういうスカートは今まで避けてきたのですが、着てみると思った以上に細見えして、動きやすくて素敵でした。柄も色も可愛くて、右下のピンクのブラウスと一緒に着ると、きちんと感がありつつ可愛い感じも出ていて、新しい発見がありました。


f:id:urapen:20201120131537p:image

f:id:urapen:20201120131533p:image

f:id:urapen:20201120131541p:image


f:id:urapen:20201120131427j:image

 

試着してみた感じです。

こんなにキチン感のあるお洋服を普段から着慣れていないので、ちょっと緊張。

白いブラウスは袖も可愛いのです。


f:id:urapen:20201120131819j:image

f:id:urapen:20201120131815j:image

f:id:urapen:20201120131812j:image

 

着ていくタイミングが合わず、結局試着のみ返品することとなり、そしてちょうど契約開始から1か月となったのを機に、解約することにしました。

 


f:id:urapen:20201120131424j:image

 

 私のように服選びに自信がなくて、でもお店で接客されるのも苦手、というような人には、スタイリストさんが選んでくれた洋服を送ってくれる、というサービスはあっていると思ったのですが、着ていきたいタイミングを合わせたり、服そのもののイメージを伝えることが難しくて、素敵だけれど自分の着たかった服ではないものが送られてきたり、、、なかなか難しいな、と思ったのが1か月使ってみた感想です。

 

特に今回エアクロを始めてみたいと思った理由が、「ホテルでのランチに着ていく洋服がないな~、どうしよう」から始まったのですが、そこに焦点を合わせてサービスを開始したつもりが、結局タイミングが合わずに借りた洋服を着ていくことができませんでした。。

 

前半のカジュアル系のお洋服は十分に楽しむことができたので、結果オーライだったものの、後半ちょっと残念な気持ちも残り。。。そして、たった一か月ですが、返却ごとに感想を書いて、次のリクエストを出して、、というやりとりが面倒になってしまったため、一旦解約することにしました。

 

でも、経験してみないとわからないこともたくさんあると思いますので、興味を持った方にはどんどん試してみてほしいな、と思いました。

 

↓↓↓

エアークローゼットは、全プラン初月は3,000円オフからスタートできます。

まずは1か月お試し、というのもアリだと思いますので、良かったら試してみてくださいね。