40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 5回目、6回目のレンタル

メチャカリ生活、続いています。

 

最初の方に借りた2枚(YECCA VECCAの 花柄ワンピースと、ニット)が気に入りすぎて、返却しないでとうとう一か月が過ぎてしまいました。

 

 

毎日新しい服が追加されるものの、なかなかこれ!、と思うものに出会わず、または自分が借りられるタイミングにはすでにsold outになってしまっていたり、、、なかなか難しさを感じるこの頃です。

 

そして悩みに悩んで借りたのが、右下のニットワンピ。そしてそちらを返却して次に借りたのが左下のニットです。まとめて2回分の投稿です。


f:id:urapen:20201120131954p:image

f:id:urapen:20201120131949p:image

 

アースのニットは、フリーサイズでしたが大き目な作りで、ある程度身長のある(160cm)私でも大きい!?と感じるサイズ感でした。

ものすごーく久しぶりのハイネックは、首の短い私では顔まで埋もれてしまって、モデルさんのようにすっきりと着こなせず、、。そして、手元が広がった作りの袖は40オーバーの私には可愛すぎて、、、💦


f:id:urapen:20201120132031j:image

f:id:urapen:20201120132035j:image

 可愛かったのですが、外に着ていく勇気はないなぁ~~と、自宅で楽しんだ後に返品となりました。もう少し細身な作りだったら、寒い日にストールを羽織って着て出かけたかったな、と思いました。

 

そして次に借りたYECCA VECCAのニット。

ラメが入った大人っぽいデザインです。思ったよりロウゲージな作りで、Vネックも深いです。かっこよく着こなすには、ぎゅっと後ろに身ごろを引っ張らなくてはならず、ちょいちょい引っ張っていました。

 

YECCA VECCAはメチャカリで初めて知ったブランドですが、かなり好き!

できればすべての洋服をYECCA VECCAにしたいくらい好みです。

ただ、入荷数が少ないためか、またはお値段が少々高めなせいか、登場するとすぐに売り切れてしまうのが残念ポイントです。


f:id:urapen:20201120132241j:image

f:id:urapen:20201120132317j:image

f:id:urapen:20201120132241j:image

f:id:urapen:20201120132238j:image

f:id:urapen:20201120132234j:image

 

願わくば、スカートとか、コートとかも出てきてほしいのですが、、、こちらのブランドを借りるのは、結構ハードルが高いです。

 

なんだかんだしているうちに1か月が過ぎたので、契約更新の機会に、レンタル枠を3枠から5枠に増やしました。現在1か月以上借りている服が2枚もあるため、残り1枠で借りたり返品したりを繰り返していたのですが、どうも不便。。。

 

これから寒くなるからコートも借りたいし、上下コーディネートも楽しみたい!ということで、5枚までレンタルできる「プレミアムプラン」9,800円(税込み)に変更しました。

・・ということで私のメチャカリ生活はまだまだ続くのであった・・。

 

 

urapen.hatenablog.com