40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

エアークローゼット 3回目のレンタル

2回目の返却手続きを終えた日から5日目に3回目のレンタル品が到着!

返却から到着まで5日間と前回より1日短縮しました。

 

今回依頼したテーマはズバリ「週末のホテルランチ」。

前回がちょっとふんわり系の可愛い系、という40代には少し気恥ずかしいスタイリングになってしまったので(結局単品で手持ちの服と組み合わせて着用)、ホテルランチ用として、シックでエレガントなスタイルを希望。シックとはいっても、ランチなので暗めの色合いにならないように依頼をしました。

 

そして到着したのがこちらの3点です。

 


f:id:urapen:20201111193619p:image

f:id:urapen:20201111193509p:image

f:id:urapen:20201111193422p:image

 

 !!!!

 

ちょっと・・・最初包みを開けたとき、正直驚きを隠せませんでした。

トップスのド派手な色合いと柄に💦

特にピンクのニットは、外に着ていくには勇気のいる色合いで、素材もあまり好みではなかったので、試着のみでごめんなさい、しました。

 


f:id:urapen:20201111193402p:image

f:id:urapen:20201111193354p:image

f:id:urapen:20201111193358p:image

 

そして、恐る恐る、花柄のブラウスと紺色のスカートを試着。

 ↓↓↓


f:id:urapen:20201111193555j:image

f:id:urapen:20201111193547j:image

f:id:urapen:20201111193551j:image

 

サイズは、、、ピッタリなんです。

 

アプリには事前にサイズを登録するところがあり、1センチ単位で記載できるので、スタイリストさんがジャストサイズのお洋服を選んでくれるのです。

 

着た感じも、思っていたよりもしっくりきて、悪くはないのです。

 

でも、、、きっと、、、誰とランチをするのか、どんなランクのホテルに行くのか(ホテルといっても重厚な雰囲気からカジュアルまで様々ですからね)など詳細に伝えなかったのがいけなかったのだと思います。

 

このスタイルから私がイメージするのは、ランチというよりは食事会、或いは懇親会。

そして、お相手は気の置けない友達というよりは、お姑さん、とかPTAのお仲間とか?

 

そんな真面目な集まりを想像してしまうのでした。。

 

 

きっとスタイリストさんも悩んだに違いありません。

アプリでふわっとしたイメージだけを一方的に伝えられて、顔も好みもよくわからない人のスタイリングをしないといけないのですから。。

 

選んでいただいたお洋服も素敵でした。

ただ、着ていくシチュエーションがイメージしていたものと一致しませんでした。

 

というわけで、到着した当日に返却手続きをさせていただきました。

ランチ日に間に合うかどうかはわからないのですが、ダメもとで再度同じリクエストを、もう少し具体的に記載して。

 

エアークローゼット、こうやってやり取りをしていく中で、ユーザーも意思の伝え方を学び、そしてコーディネート側もユーザーの好みを認知していくのでしょうね。

ちょっと長い道のりになりそうですが。。

 

1か月更新なので、次月のことはまだ決めていませんが、そろそろ決めないと!って思っています。

 

因みに毎回届くお洋服ですが、他の方のブログでは1万円前後とありましたが、私の感覚では8000円前後のものが到着することが多いです。

 

そして、いつも謎のセールをしていて、記載の金額より更に安く購入できるようなので、「特別感」のようなものは半減します。

 

ブランドはタグを見ても知らないものばかり(私の知識が不足しているだけ?)なので、特に気にしていませんが、プチプラ服などと比較すると質は良いような気がします。

 

 

urapen.hatenablog.com

 

 

 

↓↓↓

エアークローゼットは、全プラン初月は3,000円オフからスタートできます。

まずは1か月お試し、というのもアリだと思います。