40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 1回目のレンタル

メチャカリ、登録してたその日にさっそく3点のレンタルを申し込みました。

私が選んだのは

  1. YECCA VECCA のヴィンテージフラワー柄ワンピース  ¥10,990
  2. AMERICAN HOLICのバックギャザートレンチコート ¥5,990
  3. YECCA VECCA のシルキータッチワイドパンツ ¥9,990

の3点。

 

f:id:urapen:20201018161541p:image

40代でもおかしくない(だろう)と思われる色、デザインを、アプリとにらめっこしながら慎重に選びました。ただ、レンタル、という気軽さもあって、花柄ワンピースなど、普段手を出さないようなスタイルを試すことができる、というのがポイント。

自分では着てみたい!と思っても、お店で試着となると気恥ずかしくて手が出せなかったデザインを誰に気兼ねするでもなく選べたのが何より嬉しい!!

 

モデルさんが来ているイメージ写真はこんな感じ。

どれもとっても素敵です!


f:id:urapen:20201018161605p:image

f:id:urapen:20201018161610p:image

f:id:urapen:20201018161615p:image



レンタルを申し込んでからなんと、2日目には自宅に到着!早~!!

ヤマト運輸さんが運んできてくれましたよ。

 

中身はもちろん新品。

通販で買い物をしたような気分です。

f:id:urapen:20201018160516j:image

 

早速袋から出してみました。

どれも思っていたよりシックで素敵!

ただ、到着した当日はめちゃくちゃ寒い日で、雨も降っていて、テロテロの薄手のパンツと半そでのワンピースは、寒すぎて失敗したかも~!!と少し後悔。。

(でもその翌日には気持ちの良い秋晴れが広がり、パンツもワンピースもまだまだいけそう、と希望が戻ってきたのでした。)

 

パンツとコートはしわがあり(特にパンツ)、アイロンがけが必要でした。

f:id:urapen:20201018160610j:image

 

早速試着です。

普段 Lサイズ着用の身長160センチやや太めな私なのですが、フリーサイズのワンピースは着やすくてとっても良い感じ(自分評価)。


f:id:urapen:20201018160646j:image

 

ユニクロの黒のカーディガンと合わせると、オシャレかどうかは別として、きちんと着れています。生地もしっかりとしていて肌触りもなめらかで、柄も気に入りました。

黒っぽく見えますが、地色は濃いグリーン。シックで素敵です。

f:id:urapen:20201018160637j:image

 

そして、お次はバックギャザーコート。

こちらは自分の普段サイズに合わせて、Lサイズを借りたのですが、大きめの作りで、裾も長め。重たい感が否めず、試着のみで返品することにしました。
f:id:urapen:20201018160605j:image

試しに自前のトレンチも着てみたら、こちらのほうが丈も短く軽やかに見えます。

もう少し寒くなってきたら、この組み合わせでお出かけしてみよう。と思いました。
f:id:urapen:20201018160626j:image

 

さて、最後は、テロテロのパンツ。

薄手で、しわを取るのが大変でしたが、着てみると悪くない。

もともとテロテロ素材が好きなので、季節が合えばずっと着ていたい感じです。

f:id:urapen:20201018160634j:image

とっても楽で気に入ったのですが、しわがどうなるのか、、、がやっぱり気になるところ。しばらく様子見をしようと思います。

 

というわけで、今回は1着のみ返却。

返却はコンビニで簡単にできるので、もう手続きしてきてしまいました!

センターに届いた段階で次の貸し出しがOKになるのでしょうか?

 

次はアウターかカーディガン、セーターの中から1つ借りたいなと思っています。

 

 

urapen.hatenablog.com