40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 3回目、4回目のレンタル

2回目のレンタルで借りたこちらの薄い素材のガウチョを返品し(さすがに寒いので)

f:id:urapen:20201018161615p:plain

 

次は何を借りようかな~~と迷っていたら、高校生の娘にぽちっとボタンを押されてしまい、私の意図していないニットが届くことに。。。

 

返品して2日後に届いたのは、こちらのニット。

アメリカンホリック キーネックローゲージニット プルオーバー  ¥3,990

f:id:urapen:20201110110136j:image

インスタでインフルエンサーが着ていて可愛かったんだとか、、(さすがJK!)

 

アメリカンホリックはかなりビッグサイズに作られていて、こちらはいつもLサイズを着ている私でもたっぷり余裕がありました。

 

このニットをすごーく気に入った娘。2ヵ月借り続けて自分のものにしたい、とのたまう。。いやこの値段だったら、買い取ったほうがいいのでは?ということで購入しようかどうか悩んでいたところ、たまたま出かけたショッピングモールに、たまたまアメリカンホリックが入っていて、見てみたところ、同じニットが¥1,990で売られているではないか!?

他にもメルカリで見たな~というものはほとんどすでにセールで安く販売されていて、ちょっと残念な気持ちになったのは言うまでもありません。。

 

娘は嬉々として購入していましたけどね💦

 

ということで、お店で購入した翌日、さっそく返品しましたよ。。

さて、次は何を借りようかな~~??

 

とわくわく気分だったのも束の間、「借りたい!」と思える洋服が全く登録されなくなってしまってしばらく凍結。

新規に登録されるのは、若い子向けのブランドだったり、季節外れの薄着だったり、、ちょっとだけ、メチャカリの弱点が見えてきたような。。。

結局、迷いに迷って、かなり前に「いいね」登録していたコートを借りることにしました。

私が借りたのは、こちら。

・リラックスノーカラーAラインコート   アメリカンホリック   ¥9,990


f:id:urapen:20201110110129j:image

前に同ブランドのコートを借りたときLサイズにしたらかなり大きめで試着のみで返品だったので、今回はMサイズ。

それでもかなりの余裕がある大きさでした。そして重い・・。
f:id:urapen:20201110110126j:image

キレイな色だし、内側はこんな感じで可愛いのですが、何せ重い。。

着てみた感じ。
f:id:urapen:20201110110132j:image

裾に向けてバーッと広がっていくようなデザインです。

落ち着いた色合いなので、世代を問わず着ることができそう。

でも、素材はポリエステル中心なので、本当に寒い季節になったらたぶん、寒い。

といった感じでしょうか?

 

一度出社日に着ていったのですが、良い感じではありました。

ただ、着たいな~と思っていた週末が思った以上に暖かくなるという予報が出ていたので、願わくば薄手のコートが新規に登録されて、借りることができると嬉しいな、、、ということでいったん返品することにしました。

 

3品しか借りれないと、気に入ったものはキープしたくなるし、で案外不便。

(現状1品を借りたり返したりしている感じ。ほかの2品は気に入っているのでまだ返品したくない。)

ということで、次の契約タームからは5品借りれる

 プレミアムプラン ¥9,800(税別)

に変更することにしました。

 

JKも隙あらば借りたいと思っているようなので。

 

 

urapen.hatenablog.com