40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

エアークローゼット 2回目が到着!

10月26日に返品手続きをし、翌日に受付完了のお知らせを受けてから4日を経て、31日にやっと2回目のお洋服たちが到着しました!

返品の際には、借りていた洋服について簡単なアンケート+感想を記入して送ります。

そして、次回はどんな洋服が良いのか、どんなシチュエーションに着るのか、などリクエストを送信。このコメントを読みつつ、スタイリストさんが新たな服を選定してくれるから、多少時間がかかってしまうのですね。仕方ないですが、土曜日の午前中に着たかったのですが、それには間に合わず、、、午後自宅に帰ると宅配ロッカーに届いていました。

いつ着たいのか、がわかっていたら、きちんと逆算して返却しないといけないということが分かりました。今回を例にとると、返却日から受け取り日まで、6日間ほど見ておいたほうが良いということですね。うーん、でも、やっぱり結構かかっている・・・。

次回の返却日も注意しないと・・・。

 

で、今回到着のお洋服たちです。じゃじゃ~ん!


f:id:urapen:20201103171934p:image

f:id:urapen:20201103171929p:image

f:id:urapen:20201103171938p:image

 

 

私のリクエストは、

「前回のカジュアルでありつつカチッとしたスタイルは好きでしたが、次回はもう少し柔らかさ(フェミニンというわけではなく)を加えたスタイルにしていただきたいです。」

といったものでした。

 

写真の色ですが、少し暗めに出ています。

もう少し明るめのグリーンのスカート、茶色のニット、そして、グリーンのチェックのバルーンスリーブのブラウスの3点が届きました。

f:id:urapen:20201103174631j:image

 

アプリ内で、好きなスタイルやコーディネートを登録しておく場所があって、きっとそちらも参考にコーディネートしてくださったのだと思います。

 

 早速着てみます。

可愛いのですが、この上下だとちょっと可愛すぎるような気が・・💦

このスタイルのまま外出するのは年齢的にも少し恥ずかしい、、ということで、


f:id:urapen:20201103172241j:image

f:id:urapen:20201103172245j:image

 

 上下を分けて着てみることにしました。

 

ちょうど手持ちでより深い緑色のガウチョがあり、チェックのブラウスとの相性も抜群!アドバイスにあったようにデニムと合わせても可愛かったです(脚の太さは気にしないように)。

ただ、寒くなると一枚上に着たくなりますよね。でもバルーンスリーブだと、上着が着にくい!ということが発覚。冬に大きなお袖はNGですね~。

 

明るいグリーンのミドル丈のスカートは、黒いニットで引き締めて。


f:id:urapen:20201103172312j:image

f:id:urapen:20201103172315j:image

f:id:urapen:20201103172318j:image

 

茶色のニットはグレーのストライプのガウチョを持っていたので、そちらと合わせて会社に着ていきました。でも、思っていたよりも明るめカラーで、自分には似合わないかな、、と思いました。軽くて着やすかったんですけどね。

 

とこんなわけで、第2回目のエアクロレビューでした。

 

こんな感じで、いろいろなお洋服を試せてすご~く楽しいのですが、実はあまり外にでない私。。

会社に1度着ていったと書きましたが、実は在宅勤務が中心なため週のほとんどを家で過ごしているんですよね。外出=近所のスーパー、くらいな有様。

 

そう考えると、次月への継続をどうするべきか、が悩ましい限り。

私の計算ではあと2回ほど貸し借りができそうなので、そちらの内容をみつつ、お財布とも相談しつつ、決めていこうと思います。

 

 

urapen.hatenablog.com

 

 

↓↓↓

エアークローゼットは、全プラン初月は3,000円オフからスタートできます。

まずは1か月お試し、というのもアリだと思います。