40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

とうとう到着! エアークローゼット 1回目

申込をしてから「登録完了」のメールが来るまで、1週間、そして、10日後にやっと第一回目のお洋服が到着!長い道のりだった~~。

 

その間に、メチャカリは3回行ったり来たりしてますからね。

自分で選ぶ通販感覚のメチャカリと、スタイリストさんがコーディートしてくれるエアークローゼットの違いですね。

 

さてさて、こんな感じで届きました。

ショッパーのようなパッケージ。

おまけ(試供品)までついています。なんだか嬉しい♪

 

どんなお洋服なのかは開けてみるまで分からないので、ドキドキわくわく感もあって楽しいです。


f:id:urapen:20201025132912j:image

f:id:urapen:20201025132908j:image

f:id:urapen:20201025132915j:image

 

全然好みじゃなかったらどうしよう。。という不安をいただきつつも開封

あら?素敵な感じ✨

右側の真っ黒く映っているワンピース、深いボルドー色です💦

f:id:urapen:20201025132920j:image

 

今回は、「週末に買い物に出かけるときに着る、カジュアルだけれどもきれいめなスタイル」をリクエスト。スニーカーでも大丈夫な感じでお願いしました。

アプリではスタイリストさんからの、コーディネートや着方のアドバイスがぎっしり。


f:id:urapen:20201025133020p:image

f:id:urapen:20201025133024p:image

f:id:urapen:20201025133028p:image

 

最初、人が着たもの=古着、ということに抵抗感を感じたらどうしよう~と少し不安になっていたのですが、到着したアイテムはすべてきれいな状態で、もちろん古着のようなにおいもなく、その点ではとても満足でした。

 

こんな感じで、全体的なコーディネートアドバイス以外に、ひとつひとつのアイテムに対しての説明も丁寧に入っていて、好印象。

他の方のコーディネートも見ることができます。

そして、価格も!


f:id:urapen:20201025133100p:image

f:id:urapen:20201025133056p:image

 

今回借りた3枚とも、なぜかSALE価格になっていましたが、概ね価格に見合った質感と素材かなと思いました。

メチャカリの価格設定はもう少し低めで、よりカジュアル。

エアークローゼットはお出かけや仕事の時に、メチャカリはプライベートや遊び着として、と使い分けて楽しむことができそう。

 


f:id:urapen:20201025133149p:image

f:id:urapen:20201025133145p:image

 

今回こちらのパンツがとても気に入りました。

ハイウェストで前にタックがとってあって、自分では選ばなかったタイプのデザイン。

はいてみると、すっきりとしていて、足太の私でもすらっとした印象になったと感じました。

 

お店で売っていって勧められても買わないかもしれないけれど、レンタルしたからこその新しい発見がありました。

 

f:id:urapen:20201025133202p:plain
f:id:urapen:20201025133158p:plain


こちらのワンピースは深いボルドーの色合いがとっても素敵!だったのですが、形がかわいらし過ぎた!

フレンチスリーブに前リボン♪

もし、夜のお出かけなど予定があれば、着たいと思ったのですが、そんな予定もなく。

アドバイスでは、スニーカーでもOKなんて書いてあったけれど、このワンピースにスニーカーはちょっと・・・。そんなカジュアルなタイプじゃないよね。。

・・・ということで着用機会なく、返品、ということになりました。

 

以下、着てみた感じです。

一番左が今回送っていただいたスタイル。

右2枚は手持ちのアイテムとのコーディネートです。

やっぱり、スタイリストさんすごい!トップスの丈の長さですっきり感が全然違いませんか?? 

このパンツにして、このトップスあり、だったのだな、としみじみと実感。

ただ、ブルーのトップス、色も形も好きだったのですが、着ていると何となく肩がこる(キュッとした感じ)が否めず、ワンピースも着用機会がないことから、パンツを1回だけはいてお出かけしての返品となりました。


f:id:urapen:20201025133357j:image

f:id:urapen:20201025133400j:image

f:id:urapen:20201025133403j:image

ワンピースも試着はしましたよ♪

夜会でもない限り着れない💦

f:id:urapen:20201025133438j:image

というわけで只今2回目の到着を待つ身。

次はどんなのが来るのだろう??

楽しみ!

 

 

urapen.hatenablog.com

 

 

↓↓↓

エアークローゼットは、全プラン初月は3,000円オフからスタートできます。

まずは1か月お試し、というのもアリだと思います。