40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 24回目のレンタル

昨年の10月に、レンタル生活をスタートさせ早や5か月が過ぎようとしています。

タイトルは24回目のレンタルとなっていますが、2回に分けて借りたお洋服たちも、もう、一回にまとめて書いちゃったりしたいと思います。

それくらい、頻繁に借りては返しを繰り返す日々が続いています。

 

さて、今回レンタルしたのは、

・畦編みニット YECCA VECCA  ¥6,990

・リネンキャスケット AMERICAN HOLIC ¥2,637

の2点です。

 

f:id:urapen:20210306111002p:plain
f:id:urapen:20210306111006j:plain

 

 

ベージュのニットは素材も良く、程よい落ち感で手持ちのデニムにもスカートにもよく合っていたと思います。ただ、3月に入って気温もぐっと上がり、暖かくなってきた今日このごろ、、日当たりの悪い室内で着るには十分な暖かさで良かったのですが、外歩きには暑すぎました。なので、1週間ほど楽しんで、帽子と共に返却しました。

f:id:urapen:20210306110958j:plain
f:id:urapen:20210306111010j:plain


帽子は、娘が借りたい!といってレンタルしたのですが、ショップで下見したものと少し違っていたようで、被ると十分に可愛い(親ばか)と思ったのですが、本人曰く「なんか違う」そうで、3度ほど着用して返却することにしました。

f:id:urapen:20210306111013p:image

 

それぞれ購入するとこんな感じです。

ニットはね、、、たとえ気に入ったとしても保管が嵩張って大変なので、メチャカリでは購入しないことにしているのです。

ですので、セールの度合いが半端ないのですが、返却することにしました。

(スカートとかであれば買っていたかも!?なくらいの割引率ですね。)