40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ 21回目のレンタル

しばらく返却が続いたため、レンタル枠が何枠か空いているという日が続いていました。

 

出かける予定もなく、これ!と思うものが中々見つからなかったのですが、前からお気に入りに登録していたデニムが目に留まったので、レンタルしてみることに。

 

・クロップドキックフレアデニムパンツ CRAFT STANDARD BOUTIQUE ¥3,990

 

写真の足元を見てもわかりますが、1シーズン前の商品になるかと思います。

でも暖かくなってきたので、サンダル写真をみても「寒!」とは思わなくなりました。

f:id:urapen:20210304185548p:plain
f:id:urapen:20210304185557j:plain

 

レンタルしたものを試着してみました。

私は太ももが太くてもともとパンツスタイルが苦手。。

なので、後ろ向きのみアップしますね。

f:id:urapen:20210304185458j:plain


色もインディゴブルーと落ち着いていて、履きやすくすぐに気に入りました。

テレワーク中なので、下がジーンズでもOK。ということで履きやすさ動きやすさは重要。裾のフリンジも適度にかわいらしく、サンダルを履く時期になったらテンション上がりそう!

 

モデルさんのようにかっこよくは履きこなせないかもしれませんが(当たり前💦)、春先も夏も着ていたいな、と思ったので、何日か履いてみたのち、こちらは購入することにしました。

 

こちらは40%オフになっていて、¥2,394と表示されていました。

こちらから20%更にオフで、¥1,915(税別)にて購入することができました。

 

あれ?レンタルが目的で始めたのに、気が付いたら購入は3着目。

でも、実際に何日か使ってみて、「良い」と思ったものだけを購入しているので良いのです。お店で1回だけ試着して気に入って買ったけれど、あんまり着なかったな、という服や、買いたいけれど本当に似合うのかがわからない、と買うのをあきらめた服がこれまで何着もありました。

 

そういった意味で、実際に着てみて、活用してみて、その上で長く付き合っていきたい洋服に出会える(しかもかなりの割引料金で)というのはメチャカリのサービスの醍醐味でもあります。

 

これまでの自分だったら選ばなかった色やデザインにチャレンジできるのもレンタルサービスならでは。そしてこの冬、数種類のニットを色違いで何度も楽しめたのは、レンタルサービスだからこそ。

 

衣替えの季節を機に一旦プランを見直そうかな、などいろいろと考えるところもあるのですが、プランの変更や夏はお休み、などもボタン一つでできるので今のところは5着レンタルプランは継続のまま、レンタル生活を楽しんでいく予定です。