40代 メチャカリ&エアークローゼット リアル体験レポ

40代も後半戦に入った私。気が付けは体系も変わってきて、30代の時に買った洋服が入らな~い💦似合わな~い💦ということに。。気が付けば、クローゼットの中はベリーベーシックで無難な色味の洋服ばかり。こんな、全然おしゃれじゃな状況を脱却したく、ファッションレンタルに挑戦してみることにしました。

メチャカリ もらった服①

メチャカリを初めて2ヵ月になろうとしていたころ、、

毎日のように事務局から「もうすぐでプレゼントされる服があります」とお知らせアラートが届くようになりました。

 

そうです!

 

メチャカリでは2か月間レンタルし続けたお洋服はそのままプレゼントされる、という嬉しいシステムがあるのです。

 

ちょっと昔の管理画面になってしまうのですが、MY BOXを開けると、このように

レンタルした初日から「貰えるまであと○○日」と日数がカウントダウンされていく仕組みになっています。

f:id:urapen:20201128210848p:plain

 

そして、レンタルしてから2ヵ月が過ぎ、何をもらったかというと、記念すべき第一回目にレンタルしたYECCA VECCAのワンピース!!

f:id:urapen:20201018161020p:plain

 

半そでなんだけれど、生地がしっかりとしていてなめらかで、上にカーディガンなどを羽織って、つい最近もお出かけ時に着用した、本当にお気に入りのワンピース♪

 

結構借りては返しをやっているほうだと思いますが、その中で本当に気に入った一枚を見つけることができる、というのもレンタルサービスの良いところかな、と思いました。